競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の大一番!札幌記念

札幌9R 札幌記念(GⅡ)
 人気を分け合うマチカネキララとアドマイヤムーンがどうも強いとは思えません。マチカネは神戸新聞杯でのディープインパクトの④着は評価してもここ2走の取りこぼしが気に入りません。アドマイヤについては、陣営はいつも通りの強気ですが正直成長力に疑問があります。本当に地力があれば、ダービーももう少しどうにかなったのでは、と思えます。
 週明けから買いたいと思っていたのはファストタテヤマ。追い切り後に狙いをつけたのはグレイトジャーニーです。ファストタテヤマは昨年②着の実績もさることながら、みなみ北海道Sがこれまでにない楽な手応えでの勝ちっぷり。7歳ながらここにきてまた上昇を思わせます。直線平坦も合うのでしょうが、秋云々よりもここで勝負駆けの匂いがします。グレイトジャーニーはVTRで改めてダービー卿CTの切れ味を見なおしました。ためて行ける今なら距離も克服可能とみています。
 どちらも差しタイプだけに展開が鍵ですが、一見単騎のシルクフェイマスに、早めの競馬をほのめかしているマヤノライジンなど後続の追撃も早めと予想します。となれば自慢の末脚が炸裂しても不思議ではないと考えました。
 昨年のヘヴンリーロマンスと同じローテが気になるレクレドール、サマーシリーズのボーナス狙いで勝負駆けのエリモハリアーを絡めた馬券で。③⑦⑫⑭の3連複とワイドのボックス。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/146-edbb4a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。