競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月16日(日)の予想

小倉10R 第44回北九州記念(GⅢ) 芝1200㍍

 昨年のサマースプリントシリーズを制し、今年もアイビスSDを勝ったカノヤザクラ。人気もハンデも納得として、そのアイビスSDは56秒2。重馬場だったにしても、時計は平凡なものでした。伸びしろがあるというには物足りず、絶対視は?

 既に傾向は出ていますが、Aコース最終週ということもあり、やはり外有利。1200㍍となれば、外枠に目を向けたいところです。
 14番枠を引けたレディルージュに期待します。グランプリエンゼルが函館スプリントSを制したことで、3歳勢の“強さ”が示されていますが、戦績の厚みとしては、こちらの方が上とも思えるものがあります。桜花賞0秒7差は、外差し決着を思えば悪くありませんし、葵Sで0秒1差だったエイシンタイガーがCBC賞②着なら、古馬に臆するところはありません。加えて軽量50㌔と恵まれたハンデ。早めに小倉に入厩した強みもあります。

 ここに来て3連勝と勢いに乗るラッキーバニヤン。前走は1000万でクビ差勝ちは、一見物足りないですが、荒れたインに入りながら凌いだ内容は、勝負強さを感じさせました。着差の小ささは、逆に相手なりという可能性もあります。

 アイビスSDは⑧着に凡走したコスモベルですが、元来休み明けは苦手のクチ。1週前に坂路4ハロン50秒0を―12秒2をマークした今回、外目好位が叶えば、侮れません。

 前走が好時計で52㌔のメリッサ、別定GⅡ勝ちから57.5㌔でもマルカフェニックスまで。

◎(13)レディルージュ
○(16)ラッキーバニヤン
▲(15)コスモベル
△1(4)カノヤザクラ
△2(6)メリッサ
△3(10)マルカフェニックス

 <買い目>
 3連複軸1頭流し ◎―○▲△1△2△3 各6%
 3連単①着流し ◎→○▲△1△2△3 各2%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1373-ff8aa68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。