競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月9日(日)の予想

新潟1R 2歳未勝利(牝) 芝1400㍍

 小柄で仕上がり上々だったデビュー戦のプルミエアムール。向こう正面でのダッシュ争いで遅れを取ったあたりに、1200㍍への適性に差が出ていました。真剣に走っているように見えたのは、ラスト100㍍ぐらいなもの。そのレースぶりには、いかにも1400㍍ぐらいがベストの印象を受けましたし、終いの脚は新潟の馬場でより切れが生かせるはずです。条件好転と思える今回は狙い目とみました。

 時計は出ていたものの、太めに映ったシーズバレンタイン。レースでは掛かり気味になっていました。それでも、勝ち馬(サンデージョウ=ダリア賞で不利を受けての③着)には突き放されたとはいえ、しっかりと②着を確保したあたりが能力の高さ。坂路4ハロン50秒0-12秒1と依然、稽古は動いています。

 重馬場の2番枠ということもあって、内目で脚を取られながらの追走を余儀なくされたヴィーナススマイル。4角でも狭くなりかける場面があり、かなり苦しいデビュー戦でした。それでも、アタマ+クビ+クビまで詰めたあたり、見どころ十分。良馬場で巻き返しがありそうです。

 初戦で人気を裏切ったラッキーダイスは、この厩舎としては速めの坂路51秒4と攻め強化。ひと叩きの上積みが考えられます。

 やはり1200㍍は短かったウインマリアベールは、距離延長+先行策で反発を図りたいところ。

 アイキボウユウキの前走は、相手が強すぎて1秒離されてしまいました。距離延長がいいかどうかは微妙な感もあります。

 使われて、一定の上積みがあったメグリまで。

◎(10)プルミエアムール
○(18)シーズバレンタイン
▲(15)ヴィーナススマイル
△1(1)ラッキーダイス
△2(2)ウインマリアベール
△3(4)アイキボウユウキ
△4(12)メグリ

 <買い目>(重なっている目もあります)
 3連単軸2頭マルチ ◎○-▲△1△2△3△4 各2%
 3連単フォーメーション ◎○→◎○▲→◎○▲△1△2△3△4 各2%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1370-93f19fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。