競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月1日(土)の予想

小倉2R 3歳未勝利(牝) 芝2000㍍

 これまで②③②着のフローズンダイキリが人気を集めるのは当然のこと。休み明けの前走はプラス10㌔も気にならず、出遅れたものの、直線はほぼ勝ったかという惜しいアタマ差。内外の差ともいえる惜敗でした。デビュー戦でオークス④着のブロードストリートと0秒3差ですから、本来は未勝利にいる馬ではありません。ただ、今回は小倉。2度の②着はいずれも阪神外回り。ゆったりと追走して、長い直線を利して脚を使う競馬をしてきました。牝馬限定戦だけに崩れることは想定できませんが、これまでのパターンでは前を捕らえきれない場面があっても?

 逆転の狙いはイタリアンレッド。遅いデビュー戦となった前走は、テンから向こう正面に入るあたりまで、かなり掛かり気味。それでいて、最後までしっかりとした走りで前との差を詰めて③着を確保。勝ち馬には離されたものの、初戦としては上々の内容でした。レース慣れが見込める点での上積みはあるでしょうし、最終追いでは坂路4ハロン53秒5-13秒0。自己ベストを更新し、やや間隔はあきましたが、仕上がってきました。

 ラタンバスケットが勝ったレース(6月14日、中京)から5頭出走していますが、その中ではブリリアントレイ。最終週だけあって外有利の馬場でしたが、先行して最内を通らされる不利がありました。着順とは逆の評価が必要でしょう。前走はダートで参考外です。

 ゴッドダンシングは滞在効果か、一杯に追われた攻め馬に好感が持てます。ランズエッジは追い切りだけ走れれば、そろそろ好走があっても。

 サンレイシャーマンは前走でチークピーシーズを付けた効果が表れました。追い切りも快調です。サマーパレンケは平坦替わりで、末脚が生きれば。

◎(16)イタリアンレッド
○(15)フローズンダイキリ
▲(17)ブリリアントレイ
△1(7)ゴッドダンシング
△2(2)ランズエッジ
△3(10)サンレイシャーマン
△4(1)サマーパレンケ

 <買い目>(重なっている目もあります)
 3連単フォーメーション ◎→○▲△1△2→○▲△1△2△3△4 各3%
 3連単フォーメーション ◎○→◎○▲→◎○▲△1△2△3△4 各2%



 【新馬戦1鞍】

札幌4R 2歳新馬 芝1200㍍

 本数がやけに少ないバトルレッドですが、最終追いは本馬場で終い11秒7を余力十分にマークしました。時計だけでなく、3~4角での加速しながらのコーナリングはスピード感に溢れていましたし、直線の脚さばきはすがるいものでした。ゲートも12秒0とダッシュを利かせています。血統面からも短距離でこそと思えるだけに、いきなりから期待できそうです。

 ゲート練習を繰り返しているセトノステラは、最終追いもゲートから。12秒0から入り、飛ばした分、ラスト1ハロンは13秒4と要しましたが、全体時計は5ハロン63秒4とかなり速いもの。1週前には芝で一杯に追われていますし、ウッドを含めれば5ハロン追いが4本。まずまず乗られていますし、スタートセンスも磨かれています。

 リュウシンクイーンは2週続けて、函館ウッドでの5ハロン追い。最終追いではゆったり入ったとはいえ、1ハロンを12秒7と纏めてきました。北海道市場で購買され、当時1ハロンを11秒0。仕上がり早の印象があります。

 チェルカトローバは先週芝で一杯に追われて、5ハロン61秒9をマーク。最終追いはゲートから12秒4-12秒2。かなりスピードがありそうに思えます。

 プラチナソングは函館入りしてからの時計は目立たないものの、栗東の坂路で52秒8-13秒0をマーク。一応の仕上がりにはありそうです。

 レオプライムは最終追いで終い12秒4ですが、全体的には物足りない調整過程。サクラバクシンオー産駒という血統面に期待というところでしょうか。

 マイネルパシュクルは全体時計が平凡。古馬1000万に先着したという内容がどれほどの効果を生むでしょうか。

◎(3)バトルレッド
○(2)セトノステラ
▲(5)リュウシンクイーン
△1(4)チェルカトローバ
△2(7)プラチナソング
△3(1)レオプライム
△4(6)マイネルパシュクル

 <買い目>(重なっている目もあります)
 3連単フォーメーション ◎→○▲△1△2→○▲△1△2△3△4 各2%
 3連単フォーメーション ◎○▲→◎○▲→◎○▲△1△2△3△4 各2%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

うわぉ  2レースとも、頭当たってますね。
すばらしいです。   力まない、文章に
好感持てます。 これからも、更新お願いします

         <(__)>

  • 2009/08/03(月) 12:06:03 |
  • URL |
  • ぶるぼん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1368-d26e1700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。