競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



7月19日(日)の予想

 【新馬戦1鞍】

新潟6R 2歳新馬 芝1600㍍

 先々週、福島の新馬戦を除外されたトーセンカルツェですが、その影響はなさそうです。むしろ2週多く追えた分、好都合だったのではないでしょうか。大久保洋厩舎らしく坂路2本追いとなった16日の最終追いでは、3ハロン36秒8-24秒0-12秒2を馬なりでマーク。デビューが延びた分、時計を詰めることができています。土曜日の新馬(芝1800㍍)で②着した同厩のメジロジェラルドと同等の時計で走れていますから、好走にはかなりの期待が持てます。

 マックスストレインの最終追いは坂路4ハロン52秒8とそう目立つものではありませんが、ラスト1ハロンが最速のラップ(12秒4)。強調できるのは1週前で、ポリトラックで一杯に追われたものとはいえ、ラスト11秒8と末脚をアピールしました。1つ上の半兄ゴールドストレインは昨年、新潟のやや重馬場で新馬勝ちという、血統面の好材料もあります。

 メジロビューレンの最終追いは5ハロン71秒1とさして目立ちませんが、ウッドで外目を回りながらも馬なりで終い13秒0とまずまず纏めてきました。1週前は芝で11秒8をマークして、すがるさもありそうです。

 タイセイワイルドは1週前にDコース(ダート)で一杯に追われてスタミナ強化を図り、最終追いはポリトラックで64秒3-37秒5-12秒4をマーク。仕上がりの早さをアピールしています。課題はワイルドラッシュ×シアトルスルーという血統面で、切れが問われた際に対応できるかどうか。

 関西馬が4頭出走してきます。マイネルゴルトはCウッドでの最終追いの1ハロン13秒5はそう目立つものではありませんが、1週前が38秒3-12秒4。日曜追いは坂路で54秒6-12秒9を馬なりでマーク。息はできているでしょう。
 キラウエアは坂路53秒5をマークしていますが、後半2ハロンは12秒7-13秒1と、若干ながらも減速しています。
 エーシンハダルは最終追いのCウッド6ハロン81秒2は好時計ですが、それ以前はそう目立つ時計はありません。

◎(11)トーセンカルツェ
○(14)マックスストレイン
▲(9)メジロビューレン
△1(2)タイセイワイルド
△2(15)マイネルゴルト
△3(6)キラウエア
△4(4)エーシンハダル

 <買い目>(重なっている目もあります)
 3連単軸2頭マルチ ◎○-▲△1△2△3△4 各3%
 3連単フォーメーション ◎○→◎○→▲△1△2△3△4 各1%

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

競馬ブログなんだけど、的中率がすごいだよ私も参加考えてるんだけど、良かったらみんなでどうかな
http://matotomokeiba.blog84.fc2.com/?m
もし、参加されてる人がいるなら話も聞いてみたいんだけど…

  • 2009/07/23(木) 21:36:13 |
  • URL |
  • みかん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1365-4e8a224a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

