競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の結果と回顧(6/27、28)

6月27日(土)
札幌5R 3歳未勝利(牝) 芝2000㍍
1△1(12)レジェンドブルー
2▲(14)チューベローズ
3…(3)ボニータシチー
4△3(1)ブラストルピナス
5…(7)トップスタイリスト
8◎(8)エアカサミラ
9△2(11)ベイルリ
10△4(6)ポエットロリエット
13○(2)エルグラン

 <買い目>外れ

 <回顧>
 割れた単勝オッズが示すように混戦模様でしたが、勝ち馬が他馬を圧倒するような内容になりまsた。

 レジェンドブルー
 ペースが遅かったこともあってか、抜群の手応えでの追走。3角からは抑えきれない行きっぷり。外を回って先頭に並びかけ、直線では勢いそのままに抜け出しました。これまでとは一変というレースぶりで、2馬身半差の完勝でした。

 チューベローズ
 チークピーシーズ。好スタートを決めるが、スッと抑えて好位に。勝ち馬が動いたところでも動かず、番手を下げましたが、直線の伸びはしっかりとしたもの。レース運びとしては上々のものです。

 ボニータシチー
 気配良好。道中は後方3番手あたりでしたが、3角手前からかなり手を動かして、直線では大外。切れを感じさせる末脚で、②着馬に1/2馬身差まで詰めました。芝と距離延長で新味が出ました。この競馬が2回続けてできるかどうか。

 ブラストルピナス
 プラス10㌔でもスッキリとした仕上がり。好位のインで折り合いをつける競馬。レースが動いたところでなかなか動けず、直線でもしばらく追い出しを待たされました。終いは伸びていただけに、惜しい内容でした。

 トップスタイリスト
 プラス14㌔で少し余裕。押してハナへ。勝ち馬に外から来られてからもしぶとく食い下がってはいましたが、4ハロン目に13秒4まで落としたスローペースに恵まれた面は否めないでしょう。

 エアカサミラ
 初出走。もう少し締まりそうには見えましたが、まずまず。中団の後ろをポツンと追走。ペースが上がったところで手綱をしごいて馬群に取り付きますが、直線は伸びそうで伸びないで終わってしまいました。ただ、終始外を回っていましたし、フォームもいかにも初戦という感じに見えました。使って変わりそうな雰囲気はあります。

 ベイルリ
 ②着馬の外。勝ち馬が動いたところで付いていけず、4角では手応えが怪しくなりました。久々の小回り、外から被される展開が厳しかったのでしょうか。

 ポエットロリエット
 滞在ながらもマイナス10㌔、細く映りましたし、テンションも高め。今回はスタートも出て、2番手のイン。ペースが上がったところで付いていけず、4角では一杯に。さすがに体調一歩が響いたとみます。

 エルグラン
 初出走も仕上がりは上々。出遅れて行きたがり、宥めているうちに離れた後方まで下がりました。4角ではもう圏外で、さしたる見せ場も作れませんでした。



 【新馬戦1鞍】

阪神4R 2歳新馬 芝1400㍍
1○(15)ツルマルジュピター
2…(7)ミヤジシェンロン
3△1(2)コルドバ
4◎(9)ベストブルーム
5△2(11)サトノホクト
7▲(8)エーシンリジル
9△3(12)ポケットキャンディ
11△4(14)タガノムーンダスト

 <買い目>外れ

 <回顧>
 素質のある馬が揃ったという前評判でしたが、勝ち馬の独壇場となりました。

 ツルマルジュピター
 テンションやや高めもスッキリと仕上がる。好スタートを決めましたが、内を見ながら宥めるように好位の外。3~4角で仕掛けられてからの反応が早いですし、先頭に並ぶ時の手応えは余裕。抜け出してから多少フワッとする場面もありましたが、快勝。1分22秒2も上々です。体型から単なる短距離馬という印象もありません。

 ミヤジシェンロン
 コロンとした体型。押して位置を取りに行き、好位の後ろで3頭併走の内。そう手応えが良かったわけではありませんが、しぶとく脚を伸ばしてきました。道中も直線に向いてからも内を走れたように、ロスなく走れたことも好走の要因でしょうが、さすがキングカメハメハ産駒といったところでしょうか。

 コルドバ
 細身で仕上がっていました。内からジワッとハナに立ち、小気味よい逃げ。終始1馬身程のリードを保ち、4角では付いてきた馬たちは振り切ったものの、勝ち馬とは勢いが違いました。やや速めのペース(前半3ハロン34秒3)を考慮すれば、内容は上々。軽快なスピード型。

 ベストブルーム
 パドックでは一番後ろを周回。終始チャカつき、テンションの高さが目につきました。勝ち馬の内(3頭併走の中)でしたが、勝負どころの反応に差。直線ではジワジワ伸びてはいるものの、外にモタれていました。いかにも森厩舎の新馬戦という内容。使って変わりそうです。

 サトノホクト
 パワフルな印象。1馬身ほど出遅れて、終始追っ付けながらの追走でしたが、それでも後方3番手。4角で馬群に取り付き、外からジワジワと脚を使いました。スパッと切れたわけではなく、本来は先行して押し切りたいタイプではないでしょうか。こちらも使われての変わり身が期待できます。

 エーシンリジル
 仕上がっていました。やや押して3番手。4角で手応えが怪しくなりましたが、内から②着馬に来られ、外から⑨着馬に寄られながらも、盛り返そうとする姿勢は見えました。

 ポケットキャンディ
 やや頭高めもキビキビとした周回。スッと先行して3番手の外。逃げ馬の方が手応えが良かったですし、直線の抵抗もひと息。父にはあまり似ていないスピード型でしょう。

 タガノムーンダスト
 大型でも上々の仕上げ。中団外目から早めに動きにかかり、付いていきますが、直線では後ろから交わされるだけ。この父では、やはり芝のスピード勝負では分が悪かったでしょうか。



6月28日(日)

 【新馬戦1鞍】

福島5R 2歳新馬 芝1200㍍
1▲(3)ロジディオン
2○(6)レト
3△3(16)ウインマリアベール
4△1(11)プルミエアムール
5…(9)エスカーダ
6△4(13)ダイワナイト
7◎(2)インテグラルヘッド
11△2(10)スプンキーウーマン

 <買い目>外れ

 <回顧>
 血統的な注目馬もいましたが、初戦向きか否か、あるいは距離適性の差が出たような結果になりました。

 ロジディオン
 さすがブリーズアップセール出身馬というべきか、好仕上がり。スタートはそれほど良くなく、二の脚もつきませんでしたが、2ハロンほど走ってからは一気にエンジンが掛かったかのよう。外を回って進出して、4角ではもう先頭とほとんど差のない位置に。そこからは脚色が違いました。ゴール前もまだ余裕があったようにすら見えました。時計は水準レベルですが、単なる短距離馬ではなさそうです。

 レト
 仕上がり良好。押してハナへ。4角では付いてきた馬たちは振り切りましたが、勝ち馬とは勢いが違いすぎました。スピードを存分に生かして、③着馬には2馬身半差をつけています。コロンとした感じのスピード型でしょう。ただ、かなり仕上がり早の印象もあるだけに、上積みが鍵。

 ウインマリアベール
 仕上がり上々。2、3番手の外目を追走していましたが、4角ではムチが入り、②着馬についていけなくなりました。何とか③着は確保したものの、やはり1200㍍向きではなかったということでしょう。

 プルミエアムール
 小柄で仕上がっていました。押して位置を取りに行こうとしましたが、周りの方が速く、結局中団から。なかなかエンジンが掛かりませんでしたが、ラスト100㍍ぐらいでようやく馬に気が入ったかのように伸びてきました。新潟1400㍍に合うイメージはあります。

 エスカーダ
 仕上がり上々。2番手につけるダッシュは見せましたし、決して大バテもしていません。ただ、終いに良い脚を使えるという印象も浮かびませんでした。

 ダイワナイト
 大柄で迫力。スタートしてすぐは先団につけていましたが、徐々に後退。4角では中団まで下がりましたし、直線では狭くなる場面も。しかし、そこから内に立て直して脚を使いました。ピリッとした感じがなかっただけに、使われて変わりそうです。

 インテグラルヘッド
 腹回りにやや余裕があるように見えました。追っ付け気味に好位のインを追走。直線も最内を突きますが、外から寄られる場面がありました。そこからまた脚を使おうとしていましたし、能力の一端は示したとはいえそう。絞れれば。

 スプンキーウーマン
 仕上がり上々。最初は④着馬と同じような位置につけましたが、4角では付いていけない感じで、直線もさして伸びていません。やや胴長で、決して1200㍍向きではないでしょう。



予想通算成績(計50レース)
◎<5、6、3、36>
○<9、9、4、28>
▲<6、8、6、29>取消1
△1<8、8、9、24>
△2<3、3、4、37>
△3<3、3、8、23>
△4<0、3、0、22>
△5<1、0、0、1>
回収率 53.31%(先週の回収率 0%)

※うち【新馬戦1鞍】の成績(計4レース)
◎<0、1、0、3>
○<2、1、0、1>
▲<1、0、1、2>
△1<1、1、1、1>
△2<0、0、1、3>
△3<0、0、1、2>
△4<0、0、0、2>
回収率 74.27%(先週の回収率 0%)

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1356-5f597dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。