競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月20日(土)の予想

福島3R 3歳未勝利(牝) ダート1700㍍

 スローペースで先行した利があった3走前でも③着止まり。展開に恵まれないとどうかと思えたケイズパステルが、前走では追っての味を見せての③着。同じ着順でも内容が全く異なります。ようやくタメを利かせる形が身についてきた印象があります。小回り福島とはいえ、先行争いが激しく、勝負どころから動きがありそうなメンバー構成なだけに、末を生かした前走が今回への布石になるのではないでしょうか。ここに来て、坂路でベストタイムをマークし、かつ終いも纏めていて、今度こその期待があります。

 今度こそといえば、ユキノクイーン。牝馬限定戦で常に安定した走りで、前々走では、今回の舞台でハナ差②着。先に行くことが有利になる展開かどうかは微妙ですが、しぶとい走りはやはり軽視できません。

 今回が初ダートとなるエアダーミ。出負けが癖になっていますし、前走などは道中の折り合いが難しいところを見せているだけに、正直半信半疑という面はあります。ただ、今回は熱心な乗り込み、後藤騎手への乗り替わり。変わり身があるなら今回、という気もします。

 展開が嵌ったところはあるにしても、末脚が目立った前走のトワインブルーム。一概にフロックとはいえないような印象があります。

 以下、流れに乗りやすいキストゥクラウン、休養前だけ走れば通用のジュウモンジ、初ダートの前走が上々のマルターズクリスまで。

◎(8)ケイズパステル
○(13)ユキノクイーン
▲(5)エアダーミ
△1(6)トワインブルーム
△2(12)キストゥクラウン
△3(1)ジュウモンジ
△4(9)マルターズクリス

 <買い目>
 馬連 ◎-○ 30%
 馬連 ◎-▲ 15%
 馬連 ◎-△1 5%
 馬連 ◎-△2 5%
 馬連 ◎-△3 5%
 馬連 ◎-△4 5%
 3連単①着流し ◎→○▲△1△2△3△4 各1%
 3連単フォーメーション ○→◎→▲△1△2△3△4 各1%



 【新馬戦1鞍】

阪神4R 2歳新馬 芝1200㍍

 人気を背負いそうなエーシンダックマン。確かに乗り込みは豊富ですが、1週前の坂路ラスト1ハロン16秒0はさすがに掛かりすぎの印象があります。全体の時計(53秒0)とのバランスの悪さからすると、やや単調なイメージも浮かびます。追って甘いとすれば、いくら短距離とはいえ、坂のある阪神コースがプラスとはいえないのではないでしょうか。“頭”狙いは?

 実戦でも騎乗する和田騎手が3週続けて跨っているマイネルカリバーンに注目します。時計はその3本とゲートのみですが、いきなり6ハロンから追われているあたりは、牧場で乗り込まれている証拠。最終追いは全体の時計は決して速くありませんが、終いは11秒7。態勢は整っています。

 1週毎にCウッドでの時計を詰めてきているベルエール。最終追いは福永騎手が乗って馬なりですが、感触を確かめるものといえそうで、時計はまとまっています。
 パキッシュの最終追いは岩田騎手が跨った分、もう少し時計を詰めても…とも思えますが、2週連続で一杯の併せ馬。54秒台連発なら仕上がっているでしょう。

 上記4頭が人気通りに上位候補ですが、③着候補に先週の54秒7だけ走ればフェブムービング

◎(1)マイネルカリバーン
○(8)ベルエール
▲(7)パキッシュ
△1(6)エーシンダックマン
△2(5)フェブムービング

 <買い目>
 馬単 ◎→○ 10%
 馬単 ◎→▲ 9%
 3連単フォーメーション ◎○▲→◎○▲△1→◎○▲△1△2 各3%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1350-7ef06cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。