競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月24日(日)の予想

中京10R 第26回東海テレビ杯東海ステークス(GⅡ) ダート2300㍍

 やや抜けた人気になりそうなのはウォータクティクス。未勝利から6連勝で重賞Vはなかなかできる芸当ではありません。ただ、前走は見た目に完勝のレコード勝ちですが、4角の手応えの差からすれば、もっと離してもよかったのでは?と思えなくもありません。先行有利の京都1800から3角あたりから“捲り合戦”にもなる中京2300への条件変更もプラスではないでしょう。軽視するなら今回、という気がしています。

 アンタレスSで11番人気に反発して③着だったボランタス。時計が掛かってこそのタイプと思えただけに、1分48秒1で駆けたのは充実の証ととらえていいでしょう。条件級の時から交流重賞に参戦させ(5走前)、オープン入りして即交流GⅠに挑んだ(3走前)厩舎の期待株。ウォータクティクスほどではないにしても、ジワジワと力を付けています。前述のタフな流れは歓迎で、逆転に期待できます。

 アンタレスSではウォータクティクスに完敗の格好だったワンダースピードですが、2㌔差あったことを思えば及第点の内容。58㌔は背負い慣れていますし、当レースは前2年②④着と適性は既に示しています。まず崩れないでしょう。

 前走で不発に終わったエスケーカントリーですが、重賞レベルになると1800㍍でも距離不足なのかも。2000㍍の前々走で差し切りを決め、もとより東京2100㍍に良績があるなど、距離延長は歓迎材料ですし、展開が嵌る可能性も十分にあります。

◎(4)ボランタス
○(14)ワンダースピード
▲(8)エスケーカントリー

 <買い目>
 馬連ボックス ◎○▲ 各30%
 3連複 ◎○▲ 10%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1336-4f8217ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。