競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日(土)の予想

東京5R 3歳未勝利(牝) 芝1800㍍

 新馬戦ではセンスの高い走りで②着したスマイルトゥゲザー。それだけに、その後の⑨⑫着という凡走は不可解ですが、小回り(中山)のペースが合わなかった。あるいは小柄だけに好走の反動が少なからずあったという見方もできます。間隔をあけて調教は強化されて、前走よりも強めに追われ、時計を詰めてきたように、リフレッシュ効果はありそうです。また、デビュー戦で好走した東京1800㍍に条件は好転しますし、スンナリと先行できそうな組み合わせ。自分のペースで走ることができれば、巻き返しは可能とみます。

 やはり広いコースなら存分に能力を発揮できるコロンバスサークル。クビだけ届かない惜しい②着の前走も、適性を示すには十分な内容。追い切り内容からも狙った牝馬限定の中距離戦と思えるだけに、ここも上位は濃厚でしょう。

 冬場はひと息足りない競馬が続いたプチトムテンですが、休養を挟んで追い切りは古馬を追いかける負荷を掛けた内容。上積みが見込める上に、前走からは先行もできるだけに、穴候補に取り上げます。

 ②②着のカネトシスラーヴァは戦ってきた相手関係からも、本来は未勝利では力上位。ただ、まだ走りに安定性がなく、前走にしても長い直線でフラつき気味でした。手替わりがどう出るか。

 エアダーミの前走は外に切れ込まなければ、いま少し前との差は詰められたはず。スムーズなら。
 以下、1番人気を裏切った新馬戦から立て直しを図るトップモーション、前走は外枠が仇になった印象のトキノナスティアまで。

◎(4)スマイルトゥゲザー
○(1)コロンバスサークル
▲(16)プチトムテン
△1(9)カネトシスラーヴァ
△2(6)エアダーミ
△3(14)トップモーション
△4(12)トキノナスティア

 <買い目>(重なっている目もあります)
 3連複軸1頭流し ◎-○▲△1△2△3△4 各5%
 3連複軸2頭流し ◎○-▲△1△2△3△4 各5%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1335-e2e34912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。