競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の結果と回顧(5/2、3)

5月2日(土)
東京1R 3歳未勝利(牝) ダート1600㍍
1…(7)イグナイトカフェ
2◎(2)タイキシムーン
3△1(12)ニホンピロピンキー
4○(4)ナドレ
8▲(13)アトムスパンカー
10△3(6)サーフロック
12(10)ゴーバンズ

 <買い目>外れ

 <回顧>
 牝馬限定戦の割には、戦績が悪くない馬たちの一戦。結局、⑤着までが人気順通りの決着になりました。

 イグナイトカフェ
 ローテーションに余裕はありませんでしたが、特に気配落ちもなし。スタートを決めて、スンナリとハナへ。余力十分に直線に向くと、並びかけてきた④着馬を突き放しました。外から迫られたところがゴール。ハナだけ先着していました。マイペースで運べたのが何よりの勝因。昇級して、自分のペースで競馬ができるかどうか。

 タイキシムーン
 手応え十分に中団を追走。直線で外に持ち出されてからは、反応良く一完歩毎に差を詰めました。ハナだけ届かなかったものの、300㍍ぐらいは脚を使っています。持続力のある末脚はやはり府中向きですし、牝馬限定なら勝利は近いでしょう。

 ニホンピロピンキー
 追っ付け気味に好位の後ろ。直線に向いて前を射程圏に入れましたが、前に先行した①④着馬がいたために、やや立て直す形に。そこで離されてしまいましたが、追われて再度差を詰めました。ズブくても、脚は確かなものです。

 ナドレ
 パドックで歩く姿は少し頭が高め。芝の地点ではそれほどではありませんでしたが、ダートに入ってからはダッシュが利いて2番手を追走。勝ち馬をマークする展開になり、直線では並びかけるかという場面もありましたが、残り200㍍あたりで振り切られました。ただ、内容は悪くありません。脚が短めで1400㍍ぐらいかも。

 アトムスパンカー
 熱発明けを使って気配まずまず。中団外目を追走。4角でも大外を回り、伸びかけましたが、残り400㍍で止まりました。体型的にも短距離がベター。

 サーフロック
 マイナス6㌔でも細くは見えませんでした。直線に向いた時は②着馬のすぐ後ろでしたが、反応の差で置かれました。浮上するとすれば、余程上がりが掛かった際でしょうか。

 ゴーバンズ
 全体に気持ち余裕残し。スタートで後手を踏み、道中は離れた殿。直線に向いても伸びることはありませんでした。乗り難しそうに見えました。



5月3日(日)
東京3R 3歳未勝利(牝) 芝2000㍍
1△1(7)アオゾラペダル
2○(12)コロンバスサークル
3▲(8)トゥザユニヴァース
4◎(3)ワイルドトウショウ
9△2(4)レッドストリング

 <買い目>外れ

 <回顧>
 道中13秒台のラップはなかったものの、前半600㍍37秒4-1000㍍62秒2-後半600㍍34秒9のスローペース。上位馬には立ち回りの差が影響した印象も。

 アオゾラペダル
 プラス8㌔でも仕上がっていました。3番手で折り合いは付いていましたし、余力十分に直線へ。追い出してからは残り200㍍で逃げた③着馬を捕らえました。最後は詰められたものの、自身が止まったわけではなく、理想的なレース運びで、まずは完勝という内容。センスは高く、昇級してもそこそこには。

 コロンバスサークル
 中団外目を追走。直線に向いて、少し内にモタれそうな場面があり、立て直した際に勝ち馬に差を広げられてしまいました。真っ直ぐに追い出されてからはしっかりとした伸び。特にラスト100㍍は凄い脚を使っています。クビだけ及ばなかったものの、広いコースへの適性を示す内容。牝馬限定+府中なら勝機は近いと思います。

 トゥザユニヴァース
 プラス4㌔でも上積みを感じさせる好気配。頭を上げ加減に行きたがるのを無理に抑えず、向こう正面でハナに。前述のスローペースだっただけに、これは正解。鞍上の好判断でした。直線では交わされましたが、バテたというよりは鋭さで劣った印象。内容は格段に良化しています。これでマイルあたりでタメが利けば、差しに回っても。

 ワイルドトウショウ
 中団ぐらいには行けると思っていましたが、テンの脚がなく、外から来られてしまい、後方2番手の追走に。4角ではほぼ最後方。直線では内を狙おうかと逡巡する場面がありましたが、結局は中。前が開いてからは確かな末脚でグイグイ伸びました。器用さがないのがネックですが、スムーズなら。

 レッドストリング
 少しテンションが上がる場面もありました。レースでも行きたがって仕方なく、抑えが全く利きませんでした。坂を上がったところで一杯。現状では距離を短くしないと。



予想通算成績(計34レース)
◎<3、4、2、25>
○<4、5、3、22>
▲<4、6、3、20>取消1
△1<4、6、6、18>
△2<3、3、2、25>
△3<2、0、6、19>
△4<0、3、0、14>
△5<1、0、0、1>
回収率 30.38%(先週の回収率 0%)

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

コメント

今日記事を更新しました

100%結果の画像付きです

応援ポチして帰りますね

宜しくお願いします

  • 2009/05/08(金) 14:07:22 |
  • URL |
  • あつし@SOHO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1326-60c2526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。