競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月5日(日)の予想

阪神9R 難波ステークス 芝1800㍍

 詰めの甘いタイプが揃った組み合わせ。さらには、先週あたりから外差しが決まりつつある馬場。牡馬相手でも、この相手なら決め手は互角以上と思えるメイショウベルーガに期待します。どんなコースでも自分の脚は使っていますが、エンジンが掛かりだすとどこまでも伸びるようにも見える末脚は、直線が長いコースでこそ。そのあたりは東京でのフローラSや前々走で証明済み。阪神ならもちろん、外回りがベターです。但馬Sで先着を許した馬もいますが、距離短縮、馬場回復で相殺できるとみました。

 先行すると終いがタルくなるアペリティフにとって、前走で後方待機を決め込んだ小牧太騎手の連続騎乗はプラスに働きそうです。1ハロン延長で、ベストと思える1800㍍でもあります。

 前走はいくらなんでも後ろすぎたミダースタッチ。それでも、上がりはアペリティフと同じ34秒4。位置取りひとつとも取れますし、何より状態面の上積みが大きそう。いくら時計が出やすかった今週のDウッドとはいえ、一番時計をマークしています。

 前走でメイショウベルーガに先着しているタニノディキディキ。1800㍍は気持ち短く感じる分、評価を下げましたが、末脚にすっかり安定みが出てきました。

 栗東滞在云々は別として、角田騎手とは手が合いそうなコーナーストーン。ひと叩きされたロードアリエス。準オープンでもそう差はないと思えるヴィヴィッドカラー。ここまでが押さえ。

◎(5)メイショウベルーガ
○(14)アペリティフ
▲(3)ミダースタッチ
△1(6)タニノディキディキ
△2(7)コーナーストーン
△3(13)ロードアリエス
△4(10)ヴィヴィッドカラー

 <買い目>
 馬連 ◎○ 25%
 馬連 ◎▲ 25%
 馬連 ◎△1 20%
 馬連 ◎△2 10%
 馬連 ◎△3 10%
 馬連 ◎△4 10%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1314-d560c73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。