競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の結果と回顧(3/22)

3月22日(日)
中山6R 3歳500万下 芝1600㍍
1…(10)アドバンスウェイ
2…(13)コウヨウサンデー
3…(12)イコピコ
4◎(4)サトノエクスプレス
6○(14)コパノカミ
7△1(8)モンテアルベルト
8▲(3)ヴィルマール
11△2(1)コイクレナイ

 <買い目>外れ

 <回顧>
 朝から強風。向こう正面は強烈な向かい風。そんな中で前後半の600㍍が35秒7-35秒6と纏まったあたり、レベルは決して低くはないと思います。

 アドバンスウェイ
 好スタートを決めて、ハナへ。終始2馬身ほどのリードを保っていました。4角から②着馬に迫られましたが、マイペースだったこともあり、ギリギリ凌ぎ切りました。前走で先行したことも奏功したのかもしれませんが、これまでになかった走りでもあり、新境地ともいえそうです。

 コウヨウサンデー
 好位の外を追走。3角あたりから気合をつけて、前を追う格好。ここで動いたことは好判断でした。4角では勝ち馬に並びかけいきましたが、相手の粘りもあり、最後まで交わせず。前走はスタート地点が芝だったとはいえ、実質初芝。器用さも示して、500万に早くもメドを立てました。

 イコピコ
 終いの伸びは目立ちました。後方を追走して、勝負どころではかなり外を回らされるロスがありました。それでいて、直線もしっかりと走れていましたし、相当長く良い脚を使っています。急坂?とも思っていたのですが、冬場の放牧がよほど効果覿面だったということでしょうか。

 サトノエクスプレス
 スタートは悪くなく、好位につけられると見ていましたが、いつの間にか中団に。動くに動けない位置になってしまったということでしょうが、直線ではバラけてから伸びているだけに、勿体無い競馬に。やはり500万では上位ということは示しています。本来は先行して良さが出るタイプ。

 コパノカミ
 テンション高め。道中は終始持っていかれ気味に映りました。3角あたりで少し気合を入れると、また掛かり加減。外枠ということもあって、タメが利かなかったようにも思えますが、乗り難しいタイプ。現状では、ハナを切るか、内で壁を作るのがベターでしょう。

 モンテアルベルト
 大きく出遅れ。向こう正面では馬群に取り付いてはいましたが、如何せんそこまでに使う脚が勿体無い。直線は大外に持ち出して、この馬らしく脚は使っていますが、いま少し流れに乗りたいところ。前走、今回と脚力は示していますが…。

 ヴィルマール
 ハナに行くかというくらいでしたが、譲って好位のイン。②着馬の内でしたから、位置的に悪くなかったはずですし、流れにも乗れていました。ただ、4角で少しゴチャついたのが響いたのか、直線では伸びを欠きました。パドックでももっとメリハリがつきそうですし、南半球産で途上ということもあります。

 コイクレナイ
 内々で中団の前。道中はスムーズな競馬でしたが、4角で少し狭くなるところがあり、直線ではほとんど追われていませんでした。基準外でしょう。



予想通算成績(計27レース)
◎<2、3、2、20>
○<4、4、3、16>
▲<2、6、2、16>取消1
△1<2、4、5、16>
△2<3、1、2、20>
△3<2、0、5、14>
△4<0、3、0、10>
△5<1、0、0、1>
回収率 38.35%(先週の回収率 0%)

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1310-d6276e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。