競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日(土)の予想

中山5R 3歳未勝利 芝2000㍍

 金曜日に降雪があり、当日天候が良くても、一気に回復するかどうか。とはいえ、今開催はAコース。1月開催では保護されていたラチ沿いを走れる馬が有利なのは明白。しかも、土曜日最初の芝のレースでもあります。
 スーパーシズクンは最内枠ということもあり、組み合わせからもスンナリと単騎必至。前々走から逃げの手に出て⑤⑥着とひと息足りない結果ですが、大バテはしていません。しかも、今回は付いてくる相手がそう強力とも思えず、残り目に期待できます。

 太めのデビュー戦は超スローペースということもあって逃げ粘ったニシノアビリティ。追い切り強化で時計を短縮してきており、絞れていれば再度先行からの流れ込みがあっても。

 前走は内で番手を下げる展開になってしまったアタゴオーラ。それでも最後はしぶとく差を詰めており、相手ひとつの感があります。不器用な印象もあり、中山替わりが鍵ですが、流れに乗れれば。

 期待ほどの結果が残せていないウマザイル。前走は不良馬場が敗因とすると、今回も馬場が微妙ではありますが、先行策を取った2戦目だけ走れば上位に入れる組み合わせではあります。

 これまで掲示板に乗ったことがないノアブレイクですが、稽古内容は大幅に良化してきました。変わり身に少し警戒したいところ。
 急激にではないものの、レース内容に良化が見られるスズマーシャルも少し押さえます。

 新馬戦で3番人気に支持されていたミッキートリックは、今回もそう人気が落ちることはないでしょうが、中2週の割に乗り量が少ないところに不満が残ります。前走にしても、もう少し伸びても良かったように思います。

◎(1)スーパーシズクン
○(12)ニシノアビリティ
▲(11)アタゴオーラ
△1(6)ウマザイル
△2(2)ノアブレイク
△3(10)スズマーシャル

 <買い目>(重なっている目もあります)
 単勝 ◎ 25%
 馬連流し ◎-○▲△1 各10%
 馬連流し ◎-△2△3 5%
 3連複軸1頭流し ◎-○▲△1 各5%
 3連複軸1頭流し ◎-○▲△1△2△3 各2%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1297-f3188eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。