競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



2月15日(日)の予想

東京5R 3歳新馬 芝1800㍍

 追い切りでコースの外目を通って好時計、という馬が見当たらず、人気は偏りそうでも、少し波乱の目もあるのではないかとみます。

 ポッピイはポリトラックばかりですが、常に長めを追われています。全天候型でやれば時計が出る馬場ではありますが、終いはしっかりと纏められています。最終追いでは準オープン馬に食い下がって併入。仕上がり良好と判断します。父ゴールドアリュールはクラスが上がると芝の決め手に乏しくなりますが、新馬戦なら芝でも上々の成績。母ロリポップガールは本馬と同じ勢司厩舎所属で、成績としては1000万連対までですが、新馬(芝1200㍍)②③着と気の良かった馬。デビュー戦でこそ、とみます。

 さすがにこの時期に、牝馬が牡馬と対するのは厳しいですが、スマイルトゥゲザーは、全兄スマイルオンザランに新馬勝ちの実績があります。そう速い時計は出されていませんが、ウッド5ハロンで67秒を切る時計は、この厩舎としては上々の部類。追い日毎にキッチリと乗られているのも好感が持てます。

 かなりの人気になりそうなタッチミーノットは、1月末にウッド5ハロンを63秒台後半の好時計をマーク。近2週も馬なりながら纏まった時計を出しており、仕上がりはかなりのもの。ただ、新馬戦では信頼性に欠くダンスインザダーク産駒というのは、予想する上でかなりのマイナス。素質馬ゆえ、大事に乗られるかもしれないだけに、取りこぼしも考慮しておきたいところです。

 中間、時計を出されていない期間があるのが気掛かりですが、ダイワハスラーは坂路で常に好時計。時計を出し始めた頃からすぐに51秒台をマークするなど、仕上がり早の印象があります。

 以下、意欲的に追われているトーセントロタノワオースミライセンス、坂路中心に入念なベッロカリーノが押さえ。

◎(1)ポッピイ
○(14)スマイルトゥゲザー
▲(11)タッチミーノット
△1(12)ダイワハスラー
△2(6)トーセントロタノワ
△3(13)オースミライセンス
△4(8)ベッロカリーノ

 <買い目>
 単勝 ◎ 10%
 3連複軸1頭流し ◎-○▲△1△2△3△4 各4%
 3連単フォーメーション ◎○→◎○▲△1→◎○▲△1△2△3△4 各1%



東京9R ヒヤシンスステークス ダート1600㍍

 外を回って楽勝だった前々走とは違って、馬込みに入って厳しい競馬になった前走のランフォルセ。それでも間を縫って脚を伸ばし、馬群を抜けてからは迫力ある末脚で一気の差し切り。勝負根性もさることながら、強さを感じさせる走りでした。当時の②③着馬が次走で同じレースを走って①②着。裏付けも十分です。バイオレットSが組まれていない今年は、短距離からの出走が目立ち、ハイペースになること必至。展開も向きそうで、強靭な脚力に期待します。

 ほぼ逃げ切られるかという位置から、ゴール前でグイグイと伸びて差し切った前々走が目を見張る内容だったキクノアポロ。追えば追うだけ伸びるという印象で、東京の長い直線が魅力です。相手は強化されますが、ランフォルセ同様、展開は向きます。

 短距離組からはレッドヴァンクール。前走は逃げ切りですが、ハナにこだわるタイプではなく、むしろ自在型。先団を見る位置から競馬ができそうです。前々走では現世代ダート最強のスーニと0秒4差で、後続には7馬身差をつけていました。

 中山1200㍍で②①着のエイシンアマデウスですが、単調なスピード型ではなく、3走連続上がり最速。持続力よりも切れ味という印象で、差し馬といっても長い直線がプラスになるかどうかは未知数ですが、うまくタメを利かせれば。

 前走レコード勝ちで人気の一角となりそうなラヴェリータは、道中の走りからはスピードの勝ったタイプ。1ハロン延長で直線の長い東京という舞台とは違うイメージで、実際前走の上がりは最速馬より0秒7劣っていました。最後の踏ん張りが鍵。

 昨秋、この舞台でレコードを記録したレースでの①②着馬は道中のスムーズさから、今回は着順が入れ替わりそうで、アドバンスウェイを上に。リスペクトキャットは押さえまで。

◎(6)ランフォルセ
○(10)キクノアポロ
▲(7)レッドヴァンクール
△1(11)エイシンアマデウス
△2(9)ラヴェリータ
△3(3)アドバンスウェイ
△4(4)リスペクトキャット

 <買い目>
 3連単フォーメーション ◎→○▲△1△2△3→○▲△1△2△3△4 各4%

にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

センスゼロですね、ここの予想は。ご愁傷様。チーン。

  • 2009/02/15(日) 18:09:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

競馬もうたまらない競馬と聞いただけで。僕も友人で馬を持っている人がいるんだだけど。でも大変だといっていますよ。

しかし僕はいつも彼に言うんですよ。どうして馬を持っているんだ。競馬場で馬の馬券を買って楽しんでいた方がいいじゃないかというんですが。

何しろ馬主になって一山当てるんでとか。そんなに美味く行くわけないのに。

  • 2009/03/20(金) 11:30:36 |
  • URL |
  • まーくん #Ok/uTRgQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1291-bcba12eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

