FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

展開巡る女の戦い!?クイーンS

札幌9R クイーンS(GⅢ)
 開幕週らしい緑一色の札幌芝コース。やはり先行有利の傾向は出ています。クイーンS自体も札幌芝1800となって6年で逃げ切りが4回。展開を考慮すると答えは出る?

 週明けの段階では⑪マイネサマンサで何の問題もないだろうと思っていました。他にも先行馬に印を回して、④ヤマニンシュクルは3着あたりと目星をつけていました。
 その考えが変わったのが、日刊ゲンダイ週末特別版に掲載されている「柴山雄一の独白」なるコラムを読んだから。③レクレドールに騎乗する柴山騎手は「昨年の蛯名さんのように早めのスパートで」と語っているようです。昨年といえば、そのレクレドールのまくりで先行馬は失速。極端な追い込みとはいかないまでも、それまでの逃げ=先行決着とは程遠いものとなりました。⑥アズマサンダースが休み明けでブリンカー着用で前がかりのレースをしそう。皆がみな逃げ有利と言っている状況も逆に気がかりです。となると今年も…。

 展開がはまりそうなのは、レクレドールあたりのまくりの影響を受けずに済みそうな枠に収まった⑫ブルーメンブラットか。コイウタ故障のアオリを受けたオークスも終いは脚を伸ばしていただけに、まともなら掲示板はあったはず。そのオークスはハイペースに後方追走でしたが、本来は4、5番手あたりのいわゆる好位につける競馬もできる。しかも3歳の特権、52㌔。◎に抜擢です。

 逃げ有利の展開になろうが、展開が早めに動こうがヤマニンシュクル頭のイメージがどうしても浮かびません。しかし、不器用と思わせておいて中山牝馬Sを勝っているあたり、無印などとは到底無理。ただ、マーメイドSが57㌔とはいえ案外。◎は打ち切れず○で。内々でタメる昨年のような競馬できそうな①チアフルスマイルも、今日のメーンを見ているとやはりこの鞍上が怖い。▲。

 ◎ブルーメンブラット
 ○ヤマニンシュクル
 ▲チアフルスマイル

 他に買いたい馬がいなくなってしまいました。普通にマイネサマンサ逃げ切りだったら諦めで。◎○▲の3連複。








↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/128-824631b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)