競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月24日(土)の予想

京都12R 4歳上1000万下 ダート1800㍍

 中間の降雨により、金曜日正午時点でダートは不良。乾いてもやや重まで。重の可能性もあります。
 人気になりそうなプロフェッショナルは、前々走で不良馬場を差し切り勝ちなら、道悪は苦にしないでしょう。前走にしても、久々ながら末脚発揮で0秒1差。そうは崩れないとみることができます。ただ、すっかり差す形が身に付いたことにより、展開ひとつで届かないシーンが想定しやすくもなりました。今回もそれほど流れが速くならない組み合わせだけに、追い込み切れずという場面はありそうに思えます。

 降級2戦目の前走でキッチリと500万下を突破し、当時と同じルメール騎手を確保できたヒシウィンザー。注目は4走前。直後に準オープンを②①着しているシルクウィザードと逃げ争いを演じて、結果苦しくなったとはいえ0秒5差。②着とは0秒1差に粘った内容は光ります。ここはバンブーアズーリを行かせて、2番手追走の形が取れそう。抜け出しに期待できます。休養前に比べて10㌔以上増えた馬体ですが、叩き3走目で長めを追われており、そろそろ絞れてきそうです。

 前走が包まれて不本意だったバンブーアズーリは、それでもクラスにはメドが立ったともいえます。ここは積極策で巻き返しを図ります。前々走の逃げ切りからは、自分でペースを握れば早々バテない感触があるはず。

 32㌔増はさすがに太かった前走のフォーティファイド。それでも0秒3差なら悪くなく、叩かれての前進がありそうです。

 近走は今一歩でも、内枠からスムーズな競馬なら侮れないと思えるセンターザゴールド。スタートが五分なら好位で競馬ができるスプリングサンテ。前走で人気を裏切ったものの、すでにこの条件で③着が2回あるパープルアカデミー。以上が押さえ。

◎(8)ヒシウィンザー
○(7)プロフェッショナル
▲(12)バンブーアズーリ
△1(11)フォーティファイド
△2(1)センターザゴールド
△3(9)スプリングサンテ
△4(10)パープルアカデミー

 <買い目>
 馬連 ◎-○ 15%
 馬連 ◎-▲ 10%
 馬連 ◎-△1 6%
 馬連 ◎-△2△3△4 各3%
 3連複軸1頭流し ◎-○▲△1△2△3△4 各2%
 3連複軸2頭流し ◎○-▲△1△2△3△4 各3%
 3連複軸2頭流し ◎▲-○△1△2△3△4 各3%

にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1278-bf74c9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。