競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年お正月はオグリキャップonTV!

 あけましておめでとうございます。2009年も「競馬ふぁん」をよろしくお願いいたします。



 以前は年末になると民放でも競馬の特番が組まれていましたが、近年はそれもなくなり寂しい限りです。しかし、今年は年始に“お年玉”があります。
 TBS系で2日午前10時20分から放映される『夢の馬オグリキャップ 命ある限り・駆ける!』です。
 昨年のアジア競馬会議デーに、改めてその存在感を示したオグリキャップですが、新年早々特番が組まれました。しかも、普段は競馬中継をしていないTBSです。
 内容はこちらを参考にしていただきたいと思いますが、どうやら「種牡馬失格」の烙印を押されてしまったオグリキャップに、それでも種付けをする牧場やそれにまつわる人々、さらには中央で走ったシラユキを追ったドキュメントのようです。

 レースシーンではなく、競馬の、普段は表に出ない部分にスポットを当てた番組になりそうで、非常に興味深いです。

 オグリキャップ産駒ということもあり、シラユキはPOGで指名したりもしていました。デビュー戦のパドックで写した写真はこちらです

 もう放送当日でもあり、お伝えするのが遅くなってしまったのが申し訳ありませんが、是非チェックしていただきたいと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬コラム - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1264-708e27a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。