競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重賞予想=12/27(土)】ラジオNIKKEI杯2歳S

第25回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(JpnⅢ)

 クラシックへ向けてとなると、先週の朝日杯フューチュリティSよりも繋がりそうな一戦。なかでも、注目はやはりリーチザクラウンになるでしょう。デビュー戦はあくまでも展開の綾という敗戦。未勝利勝ちが圧巻の大差勝ち、しかも1分47秒4で上がり34秒9では後続が何もできないのも仕方がありませんでした。前走にしても、スピードの違いでハナに立ってしまったものの、直線も手応えは楽。今年大豊作のスペシャルウィーク産駒の中でも、ブエナビスタとともに超大物の評価になるのも納得です。

 もし、負かせるとすれば…の期待はロジユニヴァース。デビュー前から栗東で調整している変わり種ですが、その効果は抜群と思える2連勝。札幌2歳Sではプラス26㌔が全て成長分と思える好馬体に成長。今回も栗東に入厩しての調整で、休み明けを問題にしない仕上げになりました。既に厳しい競馬をしている強みを生かせれば。

 ほぼ2頭の一騎打ちムードになるのもやむなしですが、今後の成長が見込めるのがトゥリオンファーレ。2戦連続で上がりは最速。特に前走は、追ってからグッと沈むようなフォームになり、力強さが加わっていました。

◎(6)ロジユニヴァース
○(3)リーチザクラウン
▲(4)トゥリオンファーレ
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1260-8bd5ed53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。