競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


【重賞予想=12/20(土)】愛知杯


中京11R 第46回愛知杯(GⅢ)

 開催時期が変わって3年目。過去2年は実力馬が結果を残してきました。
 ニシノマナムスメは府中牝馬Sが案外でしたが、前走で復調ムード。昨年②着時(①着ディアデラノビア、③着アドマイヤキッス)よりも相手関係は楽。久々に勝利のチャンスではあります。

 逆転含みで注目はクラウンプリンセス。早くから素質は期待されていたものの、線の細さばかりが目立っていました。しかし、前走は休み明けでプラス10㌔だったものの、非常に良い体になっていました。レースでも正攻法で牡馬を捻じ伏せる強い内容。ようやく本格化が見えてきました。先週、圧勝で2歳女王に就いたブエナビスタと同じスペシャルウィーク産駒。全弟は2歳牡馬トップともいえるリーチザクラウン。血の勢いに乗りたいところです。

 良血度では一番のブーケフレグランス。気難しさが先に立ち、クラシック路線には進めませんでしたが、この秋は落ち着きが出てきました。それに伴い、レースぶりも安定。まだ1000万を勝ったばかりですが、一気の突破もあるかもしれません。

 エリザベス女王杯では一瞬、伸びかけたマイネレーツェル。結果④着でも見せ場は十分でした。府中牝馬S、エ女王杯と連続好走のレインダンスは復調確か。今回は本来の先行策で持ち味を引き出したいところです。
 狭い内を突いてクイーンSで②着にクビ+ハナ差まで迫ったアドマイヤスペース、マーメイドSでは3番人気に推されていた中京巧者のブリトマルティスまで、押さえ。

◎(18)クラウンプリンセス
○(1)ニシノマナムスメ
▲(4)ブーケフレグランス
△1(17)マイネレーツェル
△2(2)レインダンス
△3(16)アドマイヤスペース
△4(7)ブリトマルティス
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1255-adf66d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

