競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


【重賞予想=11/15(土)】京王杯2歳S


東京11R 第44回京王杯2歳ステークス(JpnⅡ)

 函館2歳Sを勝って以来となるフィフスペトル。前崩れの展開もありましたが、この馬自身はスピードがないというわけではなく、センスの高さでどんな競馬もできるタイプ。コース替わり、距離延長を苦にするようにも思えません。追い切りの動きも良く、ここを目標に仕上がっています。

 逆転があるとすれば、の期待はスパラート。いかにも新馬向きという印象がありましたが、芙蓉Sはそれを覆してくれる走り。スタートが悪く、最後方からの競馬を余儀なくされましたが、大外から目立つ脚を使いました。メンバーレベルが低い組み合わせでもありませんでしたから、大きな収穫を得た内容でした。本来はスタートも下手ではなく、普通に出られれば、好位からの競馬もできるはず。

 人気がなさすぎると思えるのがエイブルインレース。道営所属という偏見なのかもしれませんが、クローバー賞が直線で立て直す不利がなければ…という内容。そこで0秒2差だったモエレエキスパートが札幌2歳Sで見せ場タップリの③着ですから、このメンバーに入って格落ちということもないでしょう。柔らかい走りはいかにも芝向きです。

 抜群の手応えから抜け出しかけて、差されてしまった前走のバイラオーラ。結果的にはそれでも抜け出すのが早すぎたという内容で、東京1400㍍への適性は示しました。2歳戦が勝負というタイプでもあります。

◎(15)スパラート
○(6)フィフスペトル
▲(9)エイブルインレース
△(14)バイラオーラ
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1234-609d2bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

