競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


【重賞予想=10/25(土)】富士S


東京11R 第11回サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(GⅢ)

 相手に恵まれたとはいえ、関屋記念で上がり32秒3。ようやく吹っ切れたように快勝だったマルカシェンク。1800㍍以上では詰めを欠くレースぶりだっただけに、やはりベストはマイルがはっきりしました。その関屋記念が4か月ぶり、少し間隔はあきましたが心配はないでしょう。東京は④④着ですが、復調途上だった3歳時のダービーと毎日王冠。コースに不安はありません。むしろ中途半端に仕掛ける必要のないコースで、向いていると判断できます。

 エイシンドーバーには、一時のムラ駆けの印象はなくなりました。内を突いた利があったとはいえ、強豪相手の安田記念③着はここでは威張れる実績。テン乗りですが、先週内田博騎手が稽古に跨っています。

 前走が案外だったリザーブカード。結果的に強気に行き過ぎたのかもしれません。マルカシェンクと連れて伸びた関屋記念などからは、決して重賞で力負けということもないはず。

 3歳勢では左回りのマイル戦で巻き返したいフサイチアソートショウナンアルバサイレントプライドまで押さえます。

◎(7)マルカシェンク
○(3)エイシンドーバー
▲(1)リザーブカード
△1(16)フサイチアソート
△2(11)ショウナンアルバ
△3(5)サイレントプライド
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1221-24cb201c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

