FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

何が驚いたって

 まさか吉田稔騎手が中央騎手試験不合格とは!5年で20勝以上を2回という基準をクリアした、兵庫の岩田康誠騎手と愛知の吉田稔騎手がJRAの新規騎手免許試験に挑み、岩田騎手は合格、吉田稔騎手は不合格と明暗を分けました。二人の結果の差は何なんでしょうか??
 吉田稔騎手は今年地元での騎乗をセーブ、今回の試験に備えていたそうです。ヘタに騎乗数を抑えたことが不合格の原因だとか、私生活がどうとか、変な噂が先立っていますが、実のところはどうなんでしょうか。全く想像がつかないところです。ひょっとして去年森厩舎の豪州遠征に同行したり、変にくっつきすぎたことが原因??
 岩田騎手は栗東でフリーだそうです。
 調教師試験ではかねてから噂されていた「松永幹夫調教師」の誕生です。やはり師匠である山本正司調教師の定年の後、厩舎を継ぐのは松永騎手しかいないということなんでしょう。騎手としては甘さにつながりかねない人の良さが調教師としてはいい方に作用しそうです。

 さて、フェブラリーSの枠順が確定しました。カネヒキリは7枠14番。休み明けでもまれない枠、なぜこうも恵まれるのでしょうかねぇ。
予想は後日。

 土曜京都11R京都記念(GⅡ)
 伝統の重賞ながら、近年は?なメンバー構成・結果になりがち。しかし、今年は明け4歳のレベルを問うのにちょうどよくシックスセンスが出走してきました。なぜかここで武豊騎乗とは・・・。本当においしいところを持っていくジョッキーですねぇ。56㌔も恵まれており、ついに2勝目のチャンスでしょう。
 ◎1シックスセンス
 ○6サクラセンチュリー
 ▲2トウショウナイト

↓↓をクリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/12-4e3456b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)