競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟は滞在馬がおいしい?

 土曜日の新聞を開いてみると、いまいちピンと来ず。かといって、丸一日馬券を買わないのも…。そこで思いついたのが、“新潟の滞在馬狙い”。
 というのも、グリーンチャンネルで放送中の「先週の結果分析」にて、最後のまとめの所で、新潟担当の長谷川仁志氏(ダービーニュース本紙担当)が新潟での滞在馬の成績を取り上げていたため。先週の滞在馬(最終追いを新潟で行った馬)の成績は、手元の「週刊競馬ブック」でざっと調べると<1、2、1、6>。複勝率は4割で、土曜4Rは①②着独占でした。夏場に輸送による消耗を避けられる強みがあるのではないかという話でした(確か)。

 なかでも、小島茂厩舎は<0、2、1、2>と好成績。馬券に絡んだのは、
土曜2R アメイジングレイス②着 4番人気 複勝320円
土曜4R メイスンファースト②着 1番人気 複勝120円
土曜10R ハイオン③着 3番人気 複勝210円
 と極端な穴馬ではないものの、複勝でもソコソコおいしい馬でした。

 というわけで、再び新聞を見てみると、土曜日の新潟滞在馬は2頭。どちらも小島茂厩舎の馬でした。
3R(18)サクレクール
8R(15)マサノネバーマイン

 サクレクールは小柄な馬で滞在はプラスに思えますし、マサノネバーマインは道営時代の成績から距離短縮は好材料。どちらも人気はそうもなさそうなので、複勝コロガシでもできたら面白いのですが…。
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1169-7f5813cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。