競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重賞予想=6/22(日)】マーメイドS


阪神10R 第13回マーメイドステークス(GⅢ)

 ハンデ戦になって3年目。過去2年は、トップハンデが着外に沈み、軽ハンデ馬が台頭しています。
 今年のトップハンデは56㌔ベッラレイア。オークス②着、秋華賞④着という実績を持ち出すまでもなく、このメンバーなら地力は一枚上。それは明白です。ハンデもこの馬自身はこなせるもの。ただ、他馬との比較、馬場(道悪)がどうかという点。大跳びのフットワークは良馬場でこそという気もします。

 一昨年、49㌔の軽ハンデを利してこのレースを制したソリッドプラチナム。当時は直線平坦の京都。坂のある阪神ではどうかと思えた昨年も③着。その後も昨年暮れ、1600万特別とはいえ、阪神で牡馬相手に②着。単なる切れ者から脱皮すつつあります。ステイゴールド産駒らしい成長力ということでしょうか。雨も特に苦にするタイプでもなく、前走1番人気を裏切った分、今回は気楽な立場。53㌔なら一気の突っ込みがあります。

 武豊騎手側から「マーメイドSに使うなら」と依頼を受けたというブリトマルティス。その武騎手が乗った前々走から一変しての2連勝。前走も手応え十分の快勝。昨年のディアチャンスのような勢いがあります。

 1000万を勝った直後の参戦となるホウショウループ。その分51㌔という軽ハンデを得ることができました。自己条件を蹴っての強気の挑戦。格上のサクラメガワンダーをアオるような動きから、目下の充実は歴然。相手なりに走れるタイプでもあり、いきなりの重賞でも。

◎(4)ソリッドプラチナム
○(6)ブリトマルティス
▲(7)ホウショウループ
△(5)ベッラレイア
 
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1136-1f640a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。