競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


「先週のレースリプレイ」を見ながら

 土曜日の予想回顧でも…
<函館>
6R 3歳上500万下(牝)
 スズカフローラ(4着)…好発から中団に控えて手応え十分。勝負どころでもインから楽に進出するから勝てるかもとさえ思いましたが。しかし、まとめて交わされ、1/2+ハナ+ハナで馬券を逃すとは…。8番人気と盲点だっただけに悔やまれる結果でした。

10R 湯浜特別
 フィールドベアー(1着)…1角最後方。向正面途中から動きだして、4角大外。またもや届かないかと思いましたが、今回は豪快に差し切りました。展開に恵まれたところもありますが、元々差し脚には安定感あり。ここは勝ちきったことに意味がありそうです。
 ピーターキャット(11着)…中団より後ろを追走して、4角で最後方集団。結果伸びる場面もなし。
 タケカワルキューレ(6着)…3~4角でのまくり脚にはかなり見応えあり。結果末をなくしたものの、これは次あたり楽しみでは?

11R 八雲特別
 ブランシュネージュ(6着)…終始かかり気味。その分最後まで脚がもたなかった感じでしたが、それでもクビ+クビ+アタマ+クビ+クビしか差がありませんでした。スムーズなら、このクラスでは当然の首位候補です。
 リガードシチー(12着)…3角手前で周りが動くとこちらは鞍上の手応えが怪しくなり、結局見せ場なし。-14kgでデキ一歩?
 アドマイヤドレス(4着)…意識的に控える競馬を試みた感じに見えました。4角最後方から直線だけでものすごい脚で突っ込んできました。これがきっかけに札幌で楽しめるかもしれません。

12R 3歳上500万下(特指)
 ラストモア(1着)…これは一言、力が違いました。
 ピクシーストーン(11着)…4角最後方からバテた馬をかわしただけでした。

<新潟>
10R 村上特別
 ドクターグリム(4着)…上がりはメンバー最速の33秒7。時計的にも目一杯走っています。2着とはクビ+ハナですし。
 マイネエストレヤ(6着)…小柄な牝馬だけに、牡馬にもまれたのがよくなかったかもしれませんが、牝馬限定戦なら当然好戦です。
 2頭とも凡走とはいえない走りでの外れだけに、ここは上位好走馬にもっと目をつける予想をすべきでした。

11R 長岡特別
 クリスティイモン(5着)…2番手に控えた前走とは違って、注文通りの逃げ。時計的にはもっと走れていいはずなのですが、2ハロン目の10秒5が早すぎたのかもしれません。それに、改めて上位の馬名を見るとここはメンバーが揃っていた一戦。まだまだ見限れません。


函館のみなみ北海道Sを使ってきたイングランディーレ。曲がりなりにも天皇賞馬、たかだかオープン特別で3着したくらいで、こんな言葉を使ってはいけないのかもしれませんが、大した馬、立派な馬だと思います。








↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/111-1b607480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

