FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

意外

 ハーツクライ陣営が3着に敗れた“キングジョージ”で、来年の雪辱を誓ったようです。
 将来の種牡馬としての価値を考慮して(?)早めの種牡馬入り…今年のジャパンカップ→有馬記念で引退だろうと思っていましたので、かなり意外な来年の“現役続行宣言”ではあります。しかし、今年は海外遠征とはいえまだ2戦。この後のJC→有馬を含めても年4戦ですから、まだまだ余力はあると考えても不思議ではありません。そして、何より「勝てるレースを、最高峰のレースを逃した」という気持ちが陣営の中に相当あるのではないでしょうか。今年できたノウハウをより改良して臨める利点があります。馬場や遠征などの“経験”という強みを加えた来年こそ…の期待は当然あります。
 その一方で、昨年のJCから有馬、ドバイ、そしてアスコット。あまりのハーツクライの変貌の遂げ方に「ピークは今では?」という疑念も少なからずあります。果たして、今年のパフォーマンスを一年後にまた見せることができるのか。馬のピークは人間が思っているよりも短いのも、また確かともいえます。








↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
↓↓ 新たにこちらにも登録しました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/102-e9d00a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)