競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



『馬』紙休刊。でも『馬』紙購入

20080218160215
 昨日付のホースニュース馬の辻三蔵TMのブログ「辻三蔵の辻説法」で明らかになったホースニュース社の倒産(けさ、ブログでは「休刊」とタイトル変更)。
 昨17日付が最後の中央版か…と思い、夜中にコンビニへ駆け込み、もう紐で縛られていたのをほどいてもらい、“最後の『馬』紙”を購入しました。どこにも“最後”を匂わす記述はなく…。
 今日。これが本当に最後、と本日18日付の大井版を購入。しかし、これまた予告などなし。
 「本当に急だったんだ…」。
 
 念のため、早くから翌日の地方版を販売している売店をのぞいてみると…。
 ありましたよ、明日19日付の『馬』が(写真)。開いてみると、どこにも“休刊”を知らせる記述はありません。
 19日の枠順は17日の時点で確定していますから、新聞を出せないことはないのは確かですが…。

 辻TMのブログでは17日をもって中央版も地方版も休刊になる旨が書かれていました。しかし、ホースニュース『馬』社のホームページにはいまだに“休刊”を伝える記述はありません。
 
 今週一杯は発行できるようになっているのか、はたまた?
 今のところ、辻TMのブログ以外にニュースソースが見つかりません。社員が自社にとってマイナスとなる記述(しかも、今回は単なる不祥事ではなく倒産、休刊)をするはずがないとも思います。
 果たして、真相は?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/1011-d7391710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

